スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バットマン・アーカムシティを購入しちゃった


WARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティWARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティ
(2012/07/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


お店のキャンペーンで「PS3を購入すればお好きなソフトを1000円引き」というのがやっていたので、バットマン・アーカムシティを購入しました。2500円の1000円引きですから1500円、安い、安いよ。

そんわけで、ここ数日やっているんですが、前作よりボリュームがあって良い感じ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PS3を買う

PS3が壊れたので、買い換えました。初代からの買い換えだったので、同じPS3なのに別物にしか思えません。

まず、外見を見て驚きました。大きさは一回り二回り小さくなって、可愛らしくなってやがるんだもの。初代がホールケーキで、新型はバラ売りケーキですよ、もうね、PS1とPS2ソフトの互換機能が省かれているとはいえ、信じられないくらいちっちゃい。
そして、持ってみて更に驚いた。軽い。もう、ホントに軽い。初代が横綱なら、新型は前頭三枚目……いや幕下力士ですよ。公称スペックによれば、初代の半分以下、5kg→約2kgですからね、すっごいダイエット。リバウンド前のオタキングの岡田斗司夫ですね。

amazonのレヴューで「ファンがうるさい!」と憤慨の御仁が多かったんですけど、個人的には気になりませんでした。初代の轟音に比べたら、微々たるモノです。初代がダイソンの掃除機、新型は澄ました女のすかしっ屁です。もう、驚くに足らずです。

あと、地味に嬉しい機能がHDMI制御が出来るようになったこと。テレビのリモコンから操作できるのは超便利。ちょっと安っぽくなったけど、ま、良い感じです。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PS3が壊れた!

PS3の初期型CECHA00をかれこれ5年使っていたんですが、DVDを再生している途中で急に電源が切れてしまいました。いわゆるYLoD(Yellow Light of Death)というヤツです。

通常PS3を起動すると待機中を意味する赤色ランプが緑色に変わりますが、この症状になるとランプが緑色から一瞬黄色に変わり、そしてそのまま赤点滅に変わってしまいます……しかも、ずーっとね!

で、どうやら、これの原因が加熱と冷却により基盤のハンダが割れて通電しなくなることにあるようです。ちゃんと換気を注意していれば、これはユーザの過失というより、メーカの問題、設計不良といえます。

さて、壊れてしまったものは仕方がないので諦めるしかありませんが、今、私はある問題に陥っています。それは中に入れたディスクが出てこないということ。しかも、これ自分の持ち物ではなくレンタルビデオ店で借りたDVDなんですよ。これは大変だ! と強制排出を何度も試しているんですが、ウンともスンとも言いません、最悪です。これは修理に出して救出して貰うしか……え、救出するのに6000円以上するの?!

修理に16000円以上かかりるというし、TSUTAYは延滞するにしても、あるいは弁償するにしても10000円ぐらいお金がかかる……ということは、これは自分で分解して中のDVDを取り出し、新品PS3を購入した方が安いじゃん……はぁ……

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

アサシンクリード2無事クリア

ここのところ、毎日アサシンクリード2をやっていますが、ようやくクリアしました。いやー、長かった!

僕が取りづらかったトロフィーは「砂かけアサシン」と「道路清掃」でしょうか、コツが分からなくて難儀しました。
この二つともに言えるコツ、それは「とにかく敵を引きつける」ことです。形見のマントを着て引きつけるも良し、とにかく兵士に殴りかかって注意を引くも良し、もう10人以上の敵を引きつけて戦えば取れます。
もし、敵に攻撃されて「砂かけ出来ない」とか「なぎ払い」が出来ないという人は、戦闘前に煙玉で敵を攪乱してからするといいです。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アサシンクリード2

順調にやってますが、モンテリジョーニにあるアサシンの墓所「表敬訪問」は涙が出るほど難しくて困ります。もう、なんど投げだそうとしたものか……!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。