スポンサーサイト


甲状腺上のマリア

タイトルは、バッハの『管弦楽組曲第三番』の愛称『G線上のアリア』をもじったもの。ちなみにG線上というのはバイオリンで最も太い弦のことで「ソ」の音。『管弦楽組曲第三番』はこのG線だけで弾けることにちなんでその愛称がついた。

甲状腺とは喉元にある蝶が羽を広げたような形をした器官でホルモンを分泌する。



そして僕はあなたのベッドに横たわり いつの間にかあなたは絨毯で眠ってる でも ほら あなたの寝言と話していたら 僕の声があなたの声に変わってゆく

そして~:もうすでに「僕」は「あなた」に食べられているようである。「僕」は消化され、栄養となり「あなた」の体に取り込まれてしまっている。
絨毯:「じゅうたん」 床に敷く織物のこと。カーペット。


そして僕はあなたの食事を見つめてる 真っ赤な穴に放り込まれる肉の断片 でも ほら あなたが無心に食べているものは 僕の小指と薬指のソーセージ

小指:5指の中で最も短く小さい指。ちなみに小指に嵌めた指環の意味は「結婚しない」ことの意思表示であるという。
薬指:その名前の由来は「薬を混ぜる際使用していた指」であることから。薬指が一番使う機会が少ないので清潔だと思われていた。ちなみに薬指に嵌めた指環の意味は「結婚している、誰かのものである」ことの意思表示。
ソーセージ:肉の腸詰めのこと。ウインナーとフランクフルトの大きな違いは使用する腸で、ウインナーは羊、フランクフルトは豚、ちなみに牛を使ったソーセージはボロニア。


そして僕はこの部屋からいなくなった 趣味の良い家具と白い壁 数冊の雑誌とキッチン 休日には猫の世話をして そんな方法で生きているあなた 陽当たりのいいこの部屋で

そして~:すでに解体され尽くし、可食部分以外は捨てられたということであろうか。


でも ほら 胃袋で僕は大きくなって あなたはあなたの皮を被った僕になる そして僕はこの場所からいなくなった

そして~:どうやら「僕」は「あなた」の中で消化され、吸収されてしまい、不要物は排泄されてしまったようである。
スポンサーサイト

テーマ : 人間椅子
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
