スポンサーサイト


NHKのあさイチ

歯医者に行かねばならない日はどうしてもマッタリと朝を過ごしてしまうのですが、今日久しぶりにテレビをつけてみたら「ゲゲゲの女房」なるドラマが。

初めて見た「ゲゲゲの女房」が地味におもしろくてアホ面さらしてぼーっと見ていたら、急に「あさイチ」とかいう番組に変わって、なんだこれ、って見続けると

「子どもをとりまく『性』」

おっと、なかなかヘヴィな内容!って冷やかし半分で見ていたら、中学生だか高校生の女の子が出てきて、「今の彼氏はネットで知り合って~」と声が変えられてインタビューに答えてるんですよね、もう最高なぐらいバカっぽい画で、非常におもしろかった。 NHKの悪意が感じられて良い!

で、その後アナウンサーが 「メール」で人間関係が構築されるなんて…… みたいなことを言っていたのですが、私に言わせると「ソレがナニ?」って感じですね。 じゃあこれが液晶じゃなく紙でのやり取り、文通ならいいの?と訊きたい。
多分、このアナウンサーは番組の構成上言っているんだと思うんだけどさ、だとすれば制作してるプロデューサーみたいな頭の堅いお偉連中がさ「我々には理解できないから、メールで恋愛は変だ、おかしい」とか思ってるんでしょ? 古い価値観ですよ、まったく。

子供であろうが大人であろうが自由意志でやっていることなのだから、それを他者がおかしいだの、規制すべきだの馬鹿らしくて仕方がない。 結局彼らが妊娠しようが警察に捕まろうが彼らの自由であるし、また彼らの選んだことだから文句言うな、と私は思うんですよね。 子供だからまだ判断能力がないといって甘やかさなくて良いと思う。 痛い目見て泣けばいいんですよ、そうして初めて気付く、良い勉強になると思う。 ボロボロになったとしてもそこから這い上がれば良いし、別にそれで傷つかないのであれば、大人を手玉に取って金をじゃんじゃん稼いだら良いじゃない。 真面目に生きている奴こそが正しいの? 模範的な子供が欲しいの? 自分の体裁を傷つけない奴になって欲しいの? そんな奴ばかりの社会じゃ全然おもしろくないと思うね。

いや、ホント、やりたい放題やれば良いじゃない。 縮こまって何もしないより、よっぽどマシ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
