スポンサーサイト


嗚呼、ゴールデンウィーク!

終わったよ、終わっちゃったよ……ゴールデンウィークが!!

まあ、今年も渋滞に“巻き込まれること"なく 人がゴミのように溢れる施設で“はしゃぐこと"もない、ただただ家でマッタリ、ただただフローリングの上でだらしなく肢体を放り投げて、クッダラネエ内容のテレビを垂れ流しにして毎日を過ごしていました。

さながら自衛隊の匍匐訓練かのような体勢でテレビを垂れ流しながらマンガ(ミツルギ、ドロ高、変ゼミ、とか読み返してた)を読んで、ゲームして、ジャンキーなフードを食って、ジュース(なんということでしょう、家には野菜ジュースうしかなかったのです!)飲んで、ゲップして、トイレいって、寝て、寝て、寝て、なんか晩御飯とか食べて、寝て、風呂入って、寝て、ネットして、ゲームして……

だめじゃん、廃人じゃん! ダメ人間じゃん!

って生活をエンジョイしてました。 まあ、本当ならいろいろとやることあるんですけどね、まあ人間だもの、仕方ないじゃん? 誘惑に負けて当然じゃん? と刹那主義者が私の脳内にある議事堂を占拠して政治を行っているものですから、抗えません。 というかこの数日間で私の脳がデヴィッド・リンチ的世界観に染まってしまい、もう修復不可になる一歩手前なわけでして……うーん、なんだこの支離滅裂な文章。

支離滅裂といえば。

私がちゃんとした文章を書くときは、例えば小説とか何かのレポートなどを書くときは大抵頭の中で何度も捏ねくり回したものを書き、そして手直しと誤字脱字チェックをしたものを提出したり、公開したりしています。
その逆でちゃんとしてない、というと語弊がありますが、そうですね、あまり肩肘を張らなくて良い文章、つまりブログとか、あるいは知り合いに頼まれて書くようなユルーイやつは、何も考えず、思いついたままに、ブレインストーミングみたいな感じで、思いついたら思いついたままに書いてます。
ですので、明らかな矛盾、文章の破綻なんて日常茶飯事なわけですよ、だから、私のブログを読んで、変だなぁって思うことがあっても笑って忘れて頂戴な。 なんか、こうやってなんの制限もなく書く文章って楽しいのですもの、女性口調で、あるいは年寄り口調で、ある時は偉そうに、ある時は媚び諂って……なんか自分というものが再発見出来て楽しのですよ。

というわけで、ぎゃふん。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
