スポンサーサイト


日本人の英語

最近、岩波書店の本ばかり読んでますけど回し者じゃないですよw

日本人の英語 (岩波新書)日本人の英語 (岩波新書)
(1988/04)
マーク ピーターセン

商品詳細を見る


かねてより英語をマスターしたいと思い、いろいろな本を乱読していました。
するとこの本にばったりボーイミーツガールなわけ(え?)で読んでいると変なことに気付きました、あれ句読点が変だぞ?

日本人が書いた文章だと

、 。

ですよね?
でも、この本はずっと

, .

あれ、カンマとコンマだ。
で、作者の名前を確認すると、マ、マーク・ピーターセン!!
外国人が書いてるの!? すごい、すごいよ!

外国人なのに私よりも正確な日本語を使ってるなんて……いやはや感服します。
あと、この本って私が生まれるよりも前に出版されているそうで……驚きです!!
よく考えると句読点云々に関して言えばさ、変でもなんでもないんだわさw
うーん、どう考えてもこの記事書いているときは私の疲労の頂点だったみたいです、ああ、多分誰もこの記事読んでないと思うけど、疲れている時に文章書くとこういう変なことになってしまうんですね……ジーザスですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
