スポンサーサイト


忘れていたよ、リュケイオン

Bluetoothのヘッドセットが来て、通常の3倍浮かれていたためにすっかり忘れておりました

昨日はエイプリルフールじゃん!!!!!!!!!!!!

忘れてた! どうしよう、皆に嘘八百言いまくって、エッへン得意顔で一日を有意義に過ごすという私の予定が狂ったッ!
ということで、もう嘘ついちゃいけないので(ぼく、エイプリルフール以外で嘘ついたことないもん☆)去年の私はどんなエイプリルフールネタをかましていたのかを見てみましょう。

ぶっちゃけ去年のネタでお茶濁してやろう……と思って去年の記事を見直してみたらあまりにクオリティが低くて、いや低すぎて嗚咽してしまいました。 もう慟哭ですよ おいらのおべべがなみんだでぬれちまったぁ ですよ。

どうしよう、今まで一度も「ぼく、嘘ついたことないもん☆」(二度目)だからなぁ 嘘の記事を二日に書いたらおこられちゃうもんなぁw




さ、程度の低い冗談はともかく、今日は朝の番組について。

今はちょうど番組改変時期なのか、関西の放送局「よみうりテレビ」の朝の番組が一新されました。
それまで、放送中だというのに平気で眠たそうな顔のまま出演する腑抜け芸人たちがMCをやっていた番組が“打ち切り”になって、関西独特の朝から夕まで“吉本ジャック”がなくなり個人的には嬉しいです。

お笑いは好きですが、朝から芸人さんの顔なんて見たくないです。 ニュースだけでいいです。

さて、その新番組のタイトルが「す・またん」 フランス語で今朝という意味だそうです。
まあ、ウルトラマンコスモスとかと一緒で悪乗りする大人ってのはいるもんで、友人の言を借りるならば『「す・またん」ってエロくね? 特に最初が!』と、もう傍でその発言を聞いてドン引きしましたが、まあ、そう言われれば、そういう風に捉えられるかもね……
と、いうわけで、子供たちを有害サイトから守ってくれる すんばらしーい 検索エンジン・「キッズgoo」で調べてみよう!
そうです、「す・またん」をエロいと思うヤツなんてマイノリティなんですよ☆

と思いきや、メインMCで、ズーミンの中の人を関西ローカルながらバラしちゃった漢



森たけしアナウンサーがテレビ局内のブログ「森ちゃんのテレビの味方」内にて


「若干、卑猥な単語をイメージされるのでは?」「常識的に、こんな早朝から有り得ない事だが、
ひょっとしたらSMAPが出ると勘違いする妙な人がいないか?」「神戸の須磨の番組だと思われやしないか?」という心配の声……


とまさかの発言。
なんだ予測済みなのかwww

ま、それでも一応“goo kids”で「す・またん」で調べてみると

無題-24bitカラー-02

ポチっとな!

無題-24bitカラー-06

検索結果のページ内、9件中4件が開けない!(文字色が紫に変わっているヤツ)
で、今度は「す・またん」ではなく「すまたん」で検索すると

無題-24bitカラー-08

なんと9件中5件……しかもメインMCのブログまで、シャットアウトっ!!!

関係のないサイトもちらほらありましたが、それにしても「す・またん」or「すまたん」って言葉はなかなか刺戟的なんですね。
キッズgooにしてみれば「す・またん」は子供たちの敵、非行の根源……嫌われているようですw

ちなみに私のブログ完全シャットアウトされてます。 やっぱりこのブログは全年齢対象ってわけじゃないみたいですw なんというか、シェリー酒の香りがどこからともなく漂ってくるような“品格溢れる”アダルティなブログなんですよ、うん。

って嘘だよーん。 何が品格ですか! 風格ですか! ふぁっきん☆ですよ さのばびっち☆ですよ。 ぬは! ヤメロっ うわ、なにするんだxじょぢjふぁおいdjふぁんdlk(PTAに特別講習で じ・えんど☆)

ぎゃふん!

追伸:それにしても文章に“☆”をつけるだけでウザさ100倍になりますね、ホント、痛いしウザイw 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
