スポンサーサイト


SW

サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る

TUTAYAに行ったらあったので即レンタルしましたww

時をかける少女の細田監督作品です。

ストーリーは、以下コピペww
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらちょっと弱気で人付き合いの苦手な健二は、憧れの先輩・夏希にアルバイトを頼まれて長野の彼女の曾祖母の家に行くことに。夏希の曾祖母の栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の16代当主。一族と束ねる大黒柱だ。その日は、栄の誕生日を祝う、個性豊かな「ご親戚」の面々が顔を揃えており、そこで健二は突然、夏希から彼女の「お婿さん」であると紹介を受けることに。夏希のいうアルバイトとは、栄や親戚一同に対して夏希のフィアンセのフリをするということだった。とまどう健二だったが、栄を安心させるためと半ば強引に頼みこまれ、滞在中の数日間だけと、しぶしぶ承知する。にぎやかな親戚の面々に気おされながらも、大役を果たそうと奮闘する健二。その夜、彼の携帯に、数学の難問が書かれた差出人不明のメールが届く。数学の得意な健二は、夢中になり、遂に答えを導き出すが…翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かがきっかけとなり、世界中を巻き込む大きな危機が訪れようとしていた。
「身内がしでかした間違いは、一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希そしてご親戚の面々が、一致団結して、世界の危機に立ち向かう!

 と、まぁこんな感じ
設定だけ聞くとエロゲですねww
この世界のキーともいえるのが仮想世界OZ
ネット世界で自分のアバターを使って何でも出来るという設定ですが
分かりやすくイメージするとロックマンエグゼでも思い出してくださいww
懐いなwww

もう1つは大家族というものですね。この作品の声優は1人何役しているの?とか一瞬思いましたよww

これで1人1役だとお金がもったいないねwww

まぁ、それにしても最初から最後まで超人の超能力を見せられるという作品でした

 見終わると、どれだけ偶然がかさなってこんな風になったのか・・・ミラクルすぎるだろ!とツッコミをいれてしまいましたよwww

作品としては普通に面白く、この監督らしい青春ものだなぁ・・・という感想になりますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
