スポンサーサイト


アバババ 踊る赤ちゃん人間

脳内ではドリルキング社歌ばかりが流れていて、たまーに周りの人間に聞こえる音量で

ドリルー ドリルー ドリルキングっ!!!!

と抜かしております。
完璧に危ない人ですよ、もう黄色だか緑の救急車が超特急でやって来そうな…そういう

危 機 的 状 況

なわけです。 まあ、人生色々とあるからリビドー的なもんが、変な方向にカタパルト発射されるのよって意味不明な言い訳と共に、皆さんこんにちは。

最近、NHKにようこそ!のブームが再燃してしまい、瘴気のような鬱さが心の中でモクモクと田舎の野焼きのように立ち込めてきて、僕もサトウ君のように自殺オフ会とか出ちゃうのかな? ネトゲーと現実の境目がわからなくなって、フルーチェのように透明度ゼロなアブナイ世界で漂っちゃうのかな、かな? ってもう不安しかないよって感じ。 はあ…溜め息の数だけ幸せが消えていくんだよって美しい紺碧の、まるで吸い込まれるかのような魅力的な瞳で私に語りかけてくれたあの優しいあの娘は今はいずこへ。 え、そんなの初めっからいないって!? もーどうすんだよ、このカオスな文章。

そういえば、オフ会で思い出した、私は昔二回ほどオフ会に参加したことがあるんですよ。
そのオフ会企画したサイトはもう消えちゃって、ネットの藻屑へと化して管理人さんたちは今頃どーしてるのかなってちと気になったりしますけど……そんなことはともかく。
一回目のオフ会では、参加者の大半が電車移動だったのに一人だけ自転車で来た凄まじい体力の持ち主、その名もハンドルネーム少佐というのがいましてね。 今思い出してみるとあの人、物凄くヒラコーに似てたんですよね、いや本当に。 テレビシリーズのヘルシング製作発表のとき一瞬しか見えなかったけど、ひと度見たら絶対に忘れられぬ、あの威風堂々とした風格、オタキングが旧型岡田斗司夫とするならば、ヒラコーはオタエンペラー。 

もう、そんな風格を漂わせながら自転車で颯爽と現れてごらんなさいよ、ほとんどビョーキ、カッコイイじゃないか!
日本橋で一人自転車で走る少佐の後ろ姿は、オレルアンの囲いを解いたジャンヌダルクを見つめる一兵卒の気持ちにも似た、希望とヤル気を感じさせる…まあ美少女じゃなくてオッサンでしたけど。
それにヒーローというのは、ウルトラマンよろしく颯爽とやって来てはすぐに帰ってしまうそれが鉄則のようで、みんな何時間も電脳オタク街こと日本橋を練り歩こうぜって言ってたのに、昼飯にラーメンとチャーハン、そして餃子一人前ペロリと食べたら、もう帰るって言い出して正味一時間ぐらいしかいなかったですよ、ウルトラマンはエネルギー切れにより撤退しますが、少佐はエネルギー補充してから撤退するという既存ヒーローに対するアンチテーゼのような行動、フザケンナ!

ちなみに二回目のオフ会は、集合場所に集まってみるとリア友にばったり、世の中狭いもんですよ。 まあ、開催者も実は知り合いだったわけで、へえ、あいつネットではあんなこと言ってるんだぁ、なんて感心していたのですが、実はそのオフ会っていうのは、開催者が参加者の女性と仲良くなるためのオフ会で、ぶっちゃけ他の参加者は当てゴマみたいなもんで、もうこれまたフザケンナですよ。
まあ、そんなわけで、私のオフ会体験は全部酷い体験ばかりでしたとさ(なんてこった!)
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
