スポンサーサイト


自転車

現代人が抱える最大の問題、運動不足。

「若い内は良いけど、歳取ったら大変だぞ」

という年配者の助言をありがたく頂戴しながらも、だらけながらジャンクフードを“お箸”で貪り喰う、そんな私は廃人ゲーマー…ってわけじゃないですが、自分自身あまりにも動かなさ過ぎだろ、と思いましたので、もう何年も乗っていない自転車を引っ張り出してきて、タイヤに空気をぶち込み、ギアにはクレ556をブシャー―っと掛けて、走ることに。

思い立ったが吉日というので、夜中の8時から作業をしだす私は多分、変人。 いや、他人の目なんて気にしてられません、だって、だって


不健康→年寄りになる→何か色々ダメダメ→OH MY GOD!

この悪魔のスパイラルだけは避けなければなりませんもの!
だって、もっと健康で、いろんな事したいもん!

そんな強迫観念に襲われたり襲われなかったり……まあ、ともかく、自転車にまたがって夜道を疾走。 ただ、走るのもあれだから、GPSを使用してどれくらい走ったのかが解る、iPhoneのアプリをさくっとダウンロードし、走り回り、かなり疲れ、「コイツは奥さん、良い働きしてますぜ? コイツはもう10km行ってますぜ、グフフ」って心の中の気持ち悪いおっさんが唆してきたので、早速アプリを見てみると……「2km」……「え、まだ2km!?」

そうです、たった2kmでかなり息切れ。 もう、死ぬかと思った。 でも、まだやれる。 私とてニュータイプのはずだ、とシャアのクソッタレ(敬称)みたいなことを心でつぶやきながら走っておリますと、なんだかんだでその3倍以上の距離7kmも走ったのですが、もうヘトヘト。

なんか、胃酸が逆流してきてるのではないかと思うくらい食道が熱い。

こいつはヤベエよ、おっかさん、ってわけで家に直帰しまして、お茶を2lぐらい、バカみたいに飲んで、鎮めて、飯食べて、風呂入って、寝ました、爆睡です。

あれですね、よく動いた日はよく眠れますね、うん、眠れますね。

なんだろう、特に言うことないや、みんな健康に気を付けてね!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
