スポンサーサイト


映画バカ一代(スター・トレック)

どうも、正月はおせちよりも映画でお腹いっぱいのジャッペルでございます。

結構話題になっていたSFドラマの金字塔の映画

スター・トレック

を見ました。
率直に言ってなかなか良かったです。 何が良かったってドラマを一度も見たことがない人でも面白く見れるように配慮されて作られている点です。
このドラマはご存知のようにドラマからのファンが多く、おそらくファンから見ればツッコミたいところも多々あったのではないかと思えますが、やはり初見のお客、ファンの裾野を広げる事は大事だと思います。

主要キャラの生い立ちに軽く触れる、これがないとドラマからのファンには問題なくとも初見には辛い。 どうしてこのキャラクターは理知的な話し方をするのか、彼はどうして無鉄砲なのか……そういった根本の人格形成に影響を与えた事柄に触れることは登場人物への理解に一役買い、引いては作品内容への理解にも役立つ。

ええ、そういう初心者へのきめ細かさは感心しました。
おそらく、また続編が作られるのではないかと勝手に思っておりますが、そうなれば私は是非とも見たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
