スポンサーサイト


2012

クリスマスも終り、一段落かと思いきや、もうお正月が目の前までやってきていますね。 なんとも、一年というのは早いものです……

なんて書き出しを良く見ますので「ああ、もう年末なんだなあ」なんてヒシヒシと感じるものです。

さて、2012とかいう映画が最近封切られました。
その内容というのが、マヤの暦には2012の12月21日(だったかな?)までしかなく、あの暦、天文学に優れた彼らがその先の暦を書かないということは2012年の年末は人類が滅亡するのではないか、というモノを骨子として、台風だの、食糧危機だの、戦争だの……色々映画にしたら面白そうな要素を詰め込んだモノだそうです。

デイアフタートゥモローの焼き直しって感じがするのですが……w

そういえば1997年にもノストラダムスの大予言とかありましたよね。 当時のベストセラー作家-ちなみに彼はレシピ本も書いてる-であるノストラダムスが1997年7の月に人類が滅ぶとか滅ばないとかを四行詩で表したというその書の内容に人々は騒ぎ立てました。 人類が滅ぶのではないか! なんて韮沢さんとか騒いでましたよね……実際、人類はその10年以上経った今でものうのう生きていますが、今度ばかりはヤバイらしい。

なんと、マヤ文明も、エジプト文明も、そして“また”ノストラダムスも人類が滅ぶって予言しているそうですよ、奥さん、危機ですよ!!

……パチ臭w
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
