

現代思想を勉強しなきゃ4


12歳からの現代思想 (ちくま新書)12歳からの現代思想 (ちくま新書)
(2009/09)
岡本 裕一朗

商品詳細を見る


自分が12歳だった頃、どの程度の知識を有していて、どの程度の理解力を有していたかは、もはや覚えていない。でも、小学生ぐらいでも、おそらく分かる平易な文章と、作者の一歩引いた姿勢、つまり、自分の専門領域のことばかり語らず、ある程度の知識を万遍なく説明しようとする姿勢は素晴らしいと思う。あと、喩え話などが多く盛り込まれていて、難解な用語のイメージが想像しやすかったことも個人的には評価したい。

これぞ、まさに入門書としてふさわしい一冊であろうと思う。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
