スポンサーサイト


萬燈籠買ったよ


萬燈籠萬燈籠
(2013/08/07)
人間椅子

商品詳細を見る


オズフェス人気恐るべし。まさか、人間椅子のアルバムがこんなにも売れるなんてねぇ。実力があるバンドなので、いつかは売れると思ってましたが、まさか、こんなに劇的とは。

私はてっきり、北欧やカナダあたりで“なぜか”人気が出て、それが逆輸入される形で日本でもブームに……って予想していたんですが、全然違う展開でしたねw

いざ売れてしまうと、嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちです。こんなことを言うようになるなんて、私も気持ち悪いファンですね。

なんといいますか、「こんなに良いバンドだから、みんな聴いてよ!」という気持ちと共に「自分だけが知っているというプレミア感」もあったんですよ。それこそ、私が発掘したんだぜ! ってな上から目線で音楽好きの友人たちに布教していたので、そういう付加価値がなくなるってのはさびしく思えるわけです。

ま、こういうのは、独り善がりで気持ち悪いわけですが、きっと分かってくれる人もいらっしゃるはずです……よね?
スポンサーサイト

テーマ : 人間椅子
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
