スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バカ一代(LOOPER)


LOOPER/ルーパー [Blu-ray]LOOPER/ルーパー [Blu-ray]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他

商品詳細を見る


「俺がお前で、お前が俺で?!」

いままでにありそうでなかったタイプの、タイムトラベルSFだと思います。超能力という安直かつ、不安定な設定に頼っているストーリーなので、それはちょっとどうかなって思いましたが、それでも傑作だと思います。


あと、以下ネタバレで、しかもウィキペディアでいうところの独自研究ですが、この映画の面白いところは、結末で主人公が子供を守った死んだ点にあると思います。というのも、守った少年が大人になって真っ当な人間になるという保障はなく、また、自らの能力が暴走して母を殺し、やはりレインメーカーになるかもしれません。
あるいは、別の超能力を持った孤児がレインメーカーになって、裏社会を牛耳るかもしれません。いずれにせよ、彼の努力が必ずしも報われないかもしれない、つまり、再び、彼か、彼のような誰かが同じようにループする必要があるかもしれない、ってところが面白いのです。

というか、観方によればハッピーエンドにも、あるいはバッドエンドにも(とはいえ、私の見方は大分穿っていると思いますが)捉えられるところが、良かったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。