スポンサーサイト


映画バカ一代(LOOPER)


LOOPER/ルーパー [Blu-ray]LOOPER/ルーパー [Blu-ray]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他

商品詳細を見る


未来の自分が現代へタイムスリップしてくるというのが、大まかな骨子。昔から未来や過去の自分に会うという話がありますが、登場人物が取る態度は3つしかありません。

1、距離を置いて関係を持たない。2、近付いて仲良くなる。3、近付いて反撥する。

この作品とて例外なく、上記のうちどれかの選択を登場人物がして、結末へと向かいます。ネタバレになるのであえてどれとは言いませんが、トレーラーを見た時点で1はありえないことは容易に想像出来るかと思います。

全体的に面白かったのですが、個人的に残念だったのが、作品の根幹を「超能力」というものに頼っていること。もう少し現実味のある要素だったらよかったのにと思います……が、それを考慮しても、なかなか名作。それにしても未来からやって来た自分が、ツルッパゲだったら焦りますよねw


ちなみに、この作品を一言で説明するならば「ロボットが出てこないターミネーター」でしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
