スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バカ一代(ジャッジ・ドレッド)


ジャッジ・ドレッド [DVD]ジャッジ・ドレッド [DVD]
(2013/06/26)
カール・アーバン、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る


本作は、今年のベスト10に入りそうな気がします。それくらい良かったです。もちろん、シルベスター・スタローンと比べて、本作のほうが断然、良い。雲泥の差です。

もちろん、それはスタローンがヘルメットを脱いでやたらと薄着になりたがるって点を除いたとしても、本作の方が良い。超絶、良い。

原作を読んだことがある人なら分かると思うんですが、ドレッドは基本的に動揺したり、挫けたり、そして犯罪者に屈しません。そんな強気さがちゃんと描かれています。この完全なる正義の具現者たるドレッドの格好良さ、骨太さ、タフさ、これはもう素晴らしいの一言です。

ちなみに雰囲気は、ちょっとだけ小綺麗なThe Raidって感じです。閉鎖空間からどうやって脱出するってのが主題です。
あ、あと、個人的によかったと思うのがスローモーの演出。このスローモーというのは、劇中に登場する違法薬物で、服用すると周りの景色がスローモーションに見えるというもの。たぶん、3D映像を効果的にするためスローモーションを挿入する口実として登場した小道具ですが、これが非常に功を奏していました。美しさと残酷さが共存していて、今までありそうでなかった新感覚映像でした。

ただ、いくつか気になる点として、終盤、ドレッドが銃の弾切れに遭遇するのですが、「どうして、あそこで補充しなかったんだよ!」ってのと「新米の手当でスプレー使わねぇのかよ!」ってのがありましたね。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。