

映画バカ一代(アウトレイジ・ビヨンド)


アウトレイジ ビヨンド [DVD]アウトレイジ ビヨンド [DVD]
(2013/04/12)
ビートたけし、西田敏行 他

商品詳細を見る


アウトレイジはハッキリ言って駄作の部類に入ります。前作も相当酷かったですが、今作はより酷い仕上がりです。というか無理矢理に続編を作ったため、ストーリーが破綻……とまでは言いませんが、結構ムリがあるように思います。

例えば、前作において三浦友和は頭が切れる、狡猾な人間として描かれていたのに、本作では一転して愚鈍な組長になっているのには疑問を感じます。また、本作から唐突に現れた韓国人のフィクサーですが存在理由が希薄です。わざわざ外国の組織を出したのに、それを活かせてなかった。せいぜい、パチンコで人を殺すために役立ったという程度なのは勿体ない。もちろん、北野が演じるヤクザの強大バックボーンとしての装置だというのは理解していますが、それなら、もっと効果的な演出があって良かったし、北野武の今までの作品から考えるに、彼ならそれが出来たはず。

ともかく、日本なら「仁義なき戦い」、海外なら「ゴッドファーザー」のようなマフィアものの名作を観ている人間には面白くなかったです。というか、段々と北野武自体がこういう作品が撮りたくて撮ってないような気がします。もっと他に撮りたいのがあるんだけど、それじゃあ評価が低いから、とりあえず売れるの作ろうかって意図を感じます。


で、アウトレイジシリーズで唯一評価できるのは、殺し方です。斬新で、素晴らしいです。さすが一流のコメディアン、凄いです。よく思いついたと思います。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
