

映画バカ一代(イル・ディーヴォ)


イル・ディーヴォ   ‐魔王と呼ばれた男‐  [DVD]イル・ディーヴォ ‐魔王と呼ばれた男‐ [DVD]
(2013/03/06)
トニ・セルヴィッロ、フラヴィオ・ブッチ 他

商品詳細を見る


この映画は新しさと伝統が混在していて、素晴らしい映画です。正直、イタリア国内政治の話なので、私にはちとわかりづらい内容でしたが、そんなことどうでも良くなるくらい、画が綺麗でした。
昔ながらの構図、丁寧な撮り方、それと相反するような動きのある映像、流れを大切にした撮り方、斬新ってだけでブレブレな作品が多い中、この作品は安定しています。恐ろしいほどに、綺麗なのです。

この監督が、ゴッド・ファーザーを始めとするギャング映画や、あるいはフィルム・ノワールのような映画を撮ったらきっとカッコよくて、美しくて、官能的な仕上がりになるでしょうね。ああ、是非とも作って頂きたい!

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
