

映画バカ一代(テルマエ・ロマエ)

<平たい顔族>

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る


原作を知らないので「原作レイプだ!」あるいは「原作と比べてココが良い!」という評価は出来ません。しかし、おそらく本作は、原作とは似て非なる作品に仕上がっていると思います。というのも、物語前半と後半ではあまりにも話が違う・毛色が異なる作品に仕上がっているからです。

確かに、前半はコメディ色が強かったのに、後半はシリアスな展開になるという映画はよくあります。でも、本作は、無理矢理繋げた感じで、拒絶反応を起こした臓器のようになっています。どうして、前半のギャグ展開のままで押し切らなかったのか、脚本家の技量を疑います。

本作は前半だけを楽しめば良いと思います、後半はとってつけた蛇足なので、見なくて良いです。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
