スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

掃除って、始めるまでがものすごく面倒だけど、やり出すと楽しくなりません?


同じようなことを知り合いに尋ねてみたら、「そんなことはない」と即効で否定されたことがあるんですが……私の意見って、少数派なんですかね? 個人的には掃除をやり出すと段々とハイになってきて、一日中やってることがあります。家が綺麗になっていく様子はなんとも清々しいし、楽しいです。

そんなわけで、今年も大掃除の季節がやって参りました。実家を綺麗にしようと意気込んでいたのに、父は腰痛、母は別の家事で忙しいということになりまして、私一人での掃除です。幸いにして、普段から母がちゃんと掃除していてくれたので、これといって手間が掛かることはありませんでしたが、普段は高くて拭けない窓や、カーテンレール、あと、雨戸なんかを掃除していたら、出るわ出るわ、ホコリやヤニ、あとカビらしき黒い物体。すっげー汚い。これは一年も放置しちゃいけませんね。半年、いや三ヶ月に一回は吹かなきゃ!

ホコリ+ヤニの汚れを取るのが超絶に大変ですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。