スポンサーサイト


カセットコンロが壊れる

困りました。今日の夕食はちゃんこ鍋でした。ああ、寒い夜にはうってつけな食事、たまんないね! と、食卓に設置されたガスコンロの上へ鍋を乗せて、点火……点火……点火……

点火……というやり取りを10回近く行ったところで、ガスコンロに火が灯されることはありませんでした。「あれ、ガス切れ?」と思い、蓋をあけてガスボンベを取り出したんですが、すっごい重量感、満タンでした。そうです、ガスコンロ臨終の瞬間でした。

ああ、鍋どーすんのってことに。鉄鍋ですからね、すぐに冷めちゃう。うーん。そうだ! 土鍋だ! というわけで、即座に鍋の中身を土鍋へ移してグーツグツ。最後まで熱々のままで鍋を楽しめたとさ……じゃ、なくて、あしたがセットコンロ買いに行きまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
