

PS3が壊れた!

PS3の初期型CECHA00をかれこれ5年使っていたんですが、DVDを再生している途中で急に電源が切れてしまいました。いわゆるYLoD(Yellow Light of Death)というヤツです。

通常PS3を起動すると待機中を意味する赤色ランプが緑色に変わりますが、この症状になるとランプが緑色から一瞬黄色に変わり、そしてそのまま赤点滅に変わってしまいます……しかも、ずーっとね!

で、どうやら、これの原因が加熱と冷却により基盤のハンダが割れて通電しなくなることにあるようです。ちゃんと換気を注意していれば、これはユーザの過失というより、メーカの問題、設計不良といえます。

さて、壊れてしまったものは仕方がないので諦めるしかありませんが、今、私はある問題に陥っています。それは中に入れたディスクが出てこないということ。しかも、これ自分の持ち物ではなくレンタルビデオ店で借りたDVDなんですよ。これは大変だ! と強制排出を何度も試しているんですが、ウンともスンとも言いません、最悪です。これは修理に出して救出して貰うしか……え、救出するのに6000円以上するの?!

修理に16000円以上かかりるというし、TSUTAYは延滞するにしても、あるいは弁償するにしても10000円ぐらいお金がかかる……ということは、これは自分で分解して中のDVDを取り出し、新品PS3を購入した方が安いじゃん……はぁ……

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
