スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バカ一代(空飛ぶペンギン)

<邦題が地味にネタバレ>

空飛ぶペンギン [DVD]空飛ぶペンギン [DVD]
(2012/08/03)
ジム・キャリー、カーラ・グギーノ 他

商品詳細を見る


よく私は邦題のことをボロカスに言ったりしますが、この映画に関しては「確かに、ちょっとネタバレしてるけど、いい邦題じゃね?」って思います。というのも本作の原題が「Mr.Popper's Penguins」といって直訳すれば「ポッパーさんのペンギン」って感じなんですが、邦題がこれだと「ポッパーって誰だよ、シチューのクレアおばさんの親戚かよ」ってことになりそうじゃないですか。
ちなみに本作は、日本で「ミスター・ポッパーズ・ペンギン」か「ポッパーさんのペンギン」と原題のままで上映する予定でどうやら試写までやったみたいなんだけど、残念ながらビデオスルーになったんだって、やっぱり「ポッパーって誰だよ」ってなったんでしょうね。

そもそも、この原作、アメリカでは名の知れた児童小説で、70年以上前に書かれたというのに今だ読み継がれているという傑作。でも日本では全くの無名……よくある話です。

話としては「人生にはお金よりも大事なものがある」って内容です。ありきたりですがハートフルでいい話でしたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。