スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バカ一代(ペントハウス)

<クイーンを犠牲にしたんだよ>

ペントハウス ブルーレイ+DVDセット(デジタルコピー付) [Blu-ray]ペントハウス ブルーレイ+DVDセット(デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/06/20)
ベン・スティラー、エディ・マーフィ 他

商品詳細を見る


あらすじ
ウォール街で成功を収めたショウは「ザ・タワー」という高所得者ばかりが住み、ホテル並みのサービスを受けられるマンション、その最上階に住んでいた。
ある日、ショウが誘拐される。マネージャーのジョシュは彼を掠った車を追いかけると、どこからともなくFBIが駆けつけショウが乗る車を止め、“なぜか”ショウを逮捕したのであった。なんとショウは誘拐に見せかけて、金融詐欺事件で逮捕される前に逃亡しようとしていたのであった。そして、その被害者には年金の運用をショウに任せていた、「ザ・タワー」の全従業員も含まれていたのであった。「運用はギャンブルだ」といって開き直ったショウからジョシュたちは金を奪い返すことが出来るのだろうか?


エディ・マーフィを久しぶりに見ました、老けましたね。ま、そんなことはともかく、ペントハウスはなかなか面白い映画でした。傑作というほどではないにせよ、気晴らしにみるにはもってこいな映画です。
ただ、仲間が集まって、事を起こす(ようは強盗なわけですが)までの話が長かったように思うのと、あと邦題のセンスのなさは残念としか言いようがありません。この映画に出てくるのは最上階であってペントハウスではありません。確かにショウが屋上のプールとそこへ向かうエレベーターを独占的に使用していますが、あれはあくまでエレベーターとか階段を覆う建物としてのペントハウスであって、住居として使用しているようには思えません、それをとって無理矢理「ペントハウス」って題名はどうかと思います。おそらく他に良い題名が思い浮かばず、適当にこの題名にしたんでしょうけど、ちょっとねぇ、誤用はダメだと思いますよ。ほら、三谷幸喜が「ザ・マジックアワー」でマジックアワーを誤用というか、ワケわかんない使い方してボロカスに言われたように、これだって、内容はそこそこ良いのに邦題が酷いってだけでボロカスに言われますよ。ホント、配給会社はちゃんとした邦題考えろって。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画バカ一代(ペントハウス)】

<クイーンを犠牲にしたんだよ>ペントハウス ブルーレイ DVDセット(デジタルコピー付) [Blu-ray](2012/06/20)ベン・スティラー、エディ・マーフィ 他商品詳細を見るあらすじウォール街で成功を収めたショウは「ザ・タワー」という高所得者ばかりが住み、ホテル並みのサー...

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。