

映画バカ一代(ザ・ガード~西部の相棒~)

<君は間抜けなのか賢いのか分からないな>

ザ・ガード~西部の相棒~ [DVD]ザ・ガード~西部の相棒~ [DVD]
(2012/06/22)
ブレンダン・グリーソン、ドン・チードル 他

商品詳細を見る


あらすじ
アイルランドの片田舎で巡査部長を務めるボイル。彼は女遊びが大好きで、おまけに倫理観の欠如著しい男だが、抜群のユーモアのセンスと鋭い観察眼を持っていた。ある日、ボイルは会議に呼び出され警察本部まで出向いてみると、アメリカからFBI捜査官エベレットという男が来て、場を仕切っていた。彼は国際的なコカイン密輸組織がアイルランドに大量のコカインを密輸するのを阻止するため、わざわざアメリカからやって来たのだという。
会議から帰宅し、くつろぐボイルの元へ相棒の妻がやって来た。夜分遅くに何があったのかと尋ねると、相棒が家に帰ってこないのだという。嫌な考えがよぎるボイルであった……


ブレンダン・グリーソン演じるボイルはチェスタトンの小説、ブラウン神父シリーズのブラウン神父のように、一見愚鈍に見えるけど頭は切れるという男です。ブラック・ユーモアと女のことにしかないヤツに見えて、実は鋭い観察と高潔な精神の持ち主で、いい味出してました。
ドン・チードル演じるエベレットは、ボイルの暴言としか思えないブラック・ユーモアにムッとしながらも、実はボイルの能力を高く買っているという役で、エンディングで海を見つめるシーンはグッと来るものがありました。これは是非オススメなので、機会があれば是非、いや買ってでも是非見て欲しいですね。


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画バカ一代(ザ・ガード~西部の相棒~)】

<君は間抜けなのか賢いのか分からないな>ザ・ガード~西部の相棒~ [DVD](2012/06/22)ブレンダン・グリーソン、ドン・チードル 他商品詳細を見るあらすじアイルランドの片田舎で巡査部長を務めるボイル。彼は女遊びが大好きで、おまけに倫理観の欠如著しい男だが、抜群の?...

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
