

映画バカ一代(J・エドガー)

<FBIという権力を作った男>

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/06/02)
レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る


あらすじ
余命幾許もないジョン・エドガー・フーヴァーは、自らの回顧録を書かせるためタイピストをオフィスに呼びつけた。
FBIはまだ存在せず、権力の小さかった司法省時代。リンドバーグ愛児誘拐事件を担当し、アメリカ全土での捜査権限を獲得したFBI黎明期。あらゆる大統領が彼の持つ秘密に平伏した我が世の春。そして、自分の権力の衰えを悟り、死期が近づいた今。彼は何を考え、何を感じ、アメリカという国を支えつづけたのか……


初代FBI長官の伝記映画です。単調な映画だと思いますが、まあ見どころはいくつかあって、例えばエドガーとトルソンのキスシーンやエドガーが自分の母が死んで、母の服を着るシーンなんて腐女子の皆様に喜ばれるんじゃないんでしょうかね? ええ、多分。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
