スポンサーサイト


特撮の話をしてみよう 16

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]
(2008/08/08)
瀬戸康史、武田航平 他

商品詳細を見る

コウモリをモチーフにしたライダー
ベルトは南瓜だったかな

バラやバイオリンと厨臭さが半端ない作品・・・だったらよかったのにねw

通称「昼ドラ」ライダー
ストーリーは現代と過去が交差する感じで進展していく。現代では主人公、過去では主人公の父親がといった感じ。
ファンガイアと呼ばれる怪人と戦うのだが、現代では主人公がファンガイアの血を持ちこのライダー自体もファンガイア化しているものだと考えればいいのだろうと思う。
過去ではファンガイアに対抗するために作られた組織に主人公の父親が加わり、開発途中の二号ライダー「仮面ライダーイクサ」を使い闘う頑張る人間みたいなストーリーが交互にあるといった作品。
で、何が昼ドラなのかというと
主人公の父親はファンガイアの王の妻を寝取り主人公が生まれたり、先に王から生まれた腹違いの兄と1人の女性を奪い合ったり、その兄が母親を殺そうとしたり、と設定が結構ドロドロしてたww

でも、まぁ中身はというと電王の次の作品という事でかなり子供向けな内容の上に途中から主人公がいきなり次元を越えて過去に飛ぶという意味不明な事になったり、主人公の兄は3号ライダーになるのだがこの兄は血縁からして完全なファンガイア。言ってしまえば怪人側のライダーだというのに人間は襲わず、殺すのはファンガイアのみという明らか裏切り行為を平気で繰り返すという行動に走る。

そして、ラストのラストでまさかのラスボスを用意し、兄弟同士が戦おう展開をぶち壊し共闘させるという何がしたいのか理解できない事になった。
まさか、これほどデザインだけがカッコいいという作品は珍しいのではないだろうか。
ストーリーも微妙な上に設定も意味不明なまま終わりを迎えるという...

その後、この次の作品「仮面ライダーディケイド」に主人公が登場。
そう考えると、このライダーもディケイドに壊された被害者だったのではwwwww
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【特撮の話をしてみよう 16】

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD](2008/08/08)瀬戸康史、武田航平 他商品詳細を見るコウモリをモチーフにしたライダーベルトは南瓜だったかなバラやバイオリンと厨臭さが半端ない作品・・・だったらよかったのにねw通称「昼ドラ」ライダーストーリーは現代と過去が交差する?...

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
