スポンサーサイト


特撮の話をしてみよう 14

今回は「仮面ライダーアギト」
仮面ライダーアギト VOL.1 [DVD]仮面ライダーアギト VOL.1 [DVD]
(2001/12/07)
特撮(映像)

商品詳細を見る


クウガの後日談として始まるストーリーにわくわくしながら見てたなぁ。
まず、主人公が三人というのが新しく
アギト、ギルス、G3という三人の仮面ライダーがそれぞれの目線で闘っていくという展開に毎週楽しみにしていたのを覚えている。

特に私はG3が好きで変身ではなく装着という人造ライダーが大好きだった。設定ではクウガすらも倒す事ができるという事になっているのだが、実際戦ってみると新たな敵アンノウンには歯が立たずボロ負けしまくるライダー
その後、パワーアップで結構勝率を上げたりと人間が努力して怪人を倒すという展開には熱くなった

ギルスは、あれだね
こいつに関わる人間が確実に死ぬという呪われたライダーみたいな設定だよねw
最初はアギトのなりそこないみたいな設定だったけど、パワーアップで同等にって感じだったかな
G3は銃殺が多かったけど、このライダーは飛び踵落としって感じですごいかわったライダーキックが面白かった

アギトは、なんなんだろうねぇ
この進化した人類って設定は面白いんだけど何か強すぎてオチ要員みたいな扱いな気がするんだよね

この後にアナザーアギトっていうオジサンライダーが出てくるのだが、そっちがやたらカッコよすぎて
アギトって聞くとそっちが印象に残ってるという感じ

全て通してみると、最後になるにつれて面白みがどんどん薄れていった感じがする作品だったかな。
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【特撮の話をしてみよう 14】

今回は「仮面ライダーアギト」仮面ライダーアギト VOL.1 [DVD](2001/12/07)特撮(映像)商品詳細を見るクウガの後日談として始まるストーリーにわくわくしながら見てたなぁ。まず、主人公が三人というのが新しくアギト、ギルス、G3という三人の仮面ライダーがそれぞれの目...

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
