

春の嵐

春の嵐といえば何ですかね……ヘルマン・ヘッセとかですかね? あるいは春の目覚め作戦とか?

まあ、そんな冗談はさておき、関西にモロ直撃した嵐のお陰で、電車が止まっちゃって大変でした。まず環状線が止められちゃってて、仕方なく地下鉄に乗って梅田を目指すことに。

しかし、まさかの御堂筋線が運転見合わせ! 仕方がないので長堀鶴見緑地線で谷町六丁目駅まで出て、谷町線に乗り換えて東梅田へ。ネットの情報によればJR京都線は動いているというのでJR大阪駅へ行ってみると改札の近くで人だかりが……えっ?

どうやら京都線も運転見合わせ! なんてこった!

駅員に訊いてみると「阪急に乗ってください」とのこと。というわけで、阪急への連絡路へ向かうと高架に人だかりが出来ているせいでエスカレーターが乗れない! どうすりゃいいのさ!

なんとかして、阪急に向かい通勤快速なのに各駅電車並みのスピードで運行する列車(嵐のため)に乗り込んだのでした……はぁ、大変。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
