

フォーベルってなんぞ?

私は中学生の頃から何故か腕時計に興味を持つようになりました。お店を巡っては、陳列されている時計をマジマジと眺め、時計専門雑誌を買っては、ため息をつきながら食い入るように見入っていたので、一般の人よりも腕時計に関する知識があると自負しています(もちろん、詳しい人たちから見たら失笑ものでしょうが)

さて、最近「CJプライムショッピング」とかいう通販番組で「あのスイスのフォーベルが10000円!」と言っていたので見ていたのですが、フォーベルなんてメーカーはもちろん知らないし、どうやら、どこかのメーカーが新たに起こしたブランド(例えばセイコーのブライツみたいな)でもない。

しかも、そのデザインはどう見てもロレックスのサブマリーナ―(ブラック・ベゼル)なんですよ。そのくせ、中身はクオーツ。
いや、クオーツはムーブメントとして正確で良いんですが、本家サブマリーナ―は自動巻きの時計なんで、コピーするならちゃんとムーブメントもコピーしろよ。そりゃ、もちろん、コピー商品はいけないことだけども、こんな中途半端なコピーするくらいならするなよ! って感じです。
しかも、文字盤にはMade in Swissと書いているのに、中身のクオーツは日本製って……つまり、日本で作ったクオーツ・ムーブメントをスイスまで持って行って、それを組み立てて日本に持って帰ってきているってことでしょ? なんて面倒な! 

もう、わけわかんない。んな、アホなって感じ!

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

製造国は中国らしいですよ

コメントありがとうございます

えっ、製造は中国なんですか。なんだかなーって感じですね。
Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
