

映画バカ一代(リミットレス)


リミットレス [Blu-ray]リミットレス [Blu-ray]
(2012/03/07)
ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る


あらすじ
仕事も女にも見捨てられた憐れな男エドワード、彼は一発当てようとある画期的な小説を書いていたのだが、一向に完成せず、出版社との契約期限が近づいていた。気晴らしにエドワードは街でブラブラとしていたら、元妻の弟ヴァーノンにばったり出会い、そのまま酒場へ。
ヴァーノンがいうにはかつて行っていた麻薬の売人といったヤクザ家業から足を洗って、今では製薬会社でコンサルタント業をしているという。そして、エドワードの冴えない境遇に同情したヴァーノンはエドワードに一錠800ドルもする新薬を譲った。その薬は一錠飲めば頭がスッキリと冴え、普段20%しか使っていないという人間の脳を100%フル活用出来るようになるという。
半信半疑でその薬をエドワードが飲んでみると……


NZT48という謎の新薬により運命を左右される男の話なんですが、結構面白かったです。他のレヴューではボロカス書いてあって、たとえば「これだけの特殊能力を得たら社会に還元すべきなのに、自分のことだけ考えてる」とか「最後に主人公が痛い目に遭わないのが気にくわない」、あと「こんだけ天才がいた、世の中マトモになってるだろ」ってのもありましたけど、まあ、こういうのは、いかにも日本独特の道徳観というか僻みさえ感じますね。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
