

映画バカ一代(BRITZ)


ブリッツ [Blu-ray]ブリッツ [Blu-ray]
(2012/03/02)
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン 他

商品詳細を見る


あらすじ
ブラント刑事(ジェイソン・ステイサム)は、警官仲間への義理に厚いが犯罪者には情け容赦のない男で、自動車強盗を働く“不良少年たち”にでさえ、手加減なしの鉄拳制裁を加え立てなくするほどであった。
そんな彼のもとに、ある夜上司から連絡が入った、夜間警邏中の女性警察官が何者かに射殺されたというのだ。それから数日後、再び別の地元警察官が射殺される。しかも犯人が雑誌社に電話した犯行声明によれば、あと8人もの警官が殺されるという。
ブラントは犯人を追って、あるボクシング・ジムへと向かった……


タイトルの「BRITZ」はドイツ語で「稲妻」の意味、この映画もその名の通りジェイソン・ステイサムが暴れまくっています、まさに荒くれ者。
そんな荒くれ者の相棒がまさかのゲイ。険悪な関係かと思いきや、仕事に対するお互いの情熱に尊敬し、信頼しあうナイスパートナー(とかいうと勘違いされそうですが、何もありません)に。

かなりハードボイルドなテイストなので、その手の映画が好きな人は是非。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
