スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライパンだけでペペロンチーノは出来るのか

一人暮らしなんかしている人や手を抜いて楽したいなって思っている主婦の皆さんにお勧めなパスタの作り方。

「パスタなんて作ったことないよ」とか、あるいは「インスタントラーメンしか作ったことがないよ」という人にはおそらく分からないと思いますが、パスタってちゃんと作ろうと思えば結構手間が掛かります。
ペペロンチーノのようなほとんど具材が入っていないパスタでも、茹でるために大きな鍋とオイルソースとパスタを絡めるためのフライパンが必要となり、食事の量の割には片付けが多いです。

メンドクサイよねーってズボラな人にいい調理法があります



乾麺を沸騰した水に入れるのではなく、常温の水から入れるのがポイントです。


クリームソースならゆで汁の所にそのままぶち込んでも問題ないですが、オイルソースならそういうわけにはいきません。パスタを茹で上がる直前に深めの皿に入れ、オイルソースを作り、そして皿に入れていたパスタとゆで汁を戻すと良いです。
もちろん、ゆで汁の量は調整してください。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。