

やっつけ飯の午後

椎名誠のエッセーに「ぶっかけ飯の午後」というのがあって、今回の題名「やっつけ飯の午後」はそこからパクリました。

冷蔵庫を見てみると、鮭のフレーク、ハム(しかもなぜか分厚いヤツ)、卵、ピーマンがあったので炒飯を作ることにしました。
もっと手の込んだモノを作る気がない時点で、やっつけですね全く。

というわけで、イングリーディアントでーす!

IMAG0030.jpg
ピーマン一個、卵一個、ハム適当、鮭フレーク適当、あと上湯スープの素

IMAG0031.jpg
これは業務用で販売している店が少ないんですけど、美味しいのでオススメです。あと、このデラックスよりXOの方が美味しいです。

IMAG0032_20120213121722.jpg
微塵切り! あ、あとちょっとスープの素入れ過ぎちゃいましたので塩はこの炒飯では振ってません。

IMAG0033_20120213121721.jpg
どりゃ、卵!

IMAG0034.jpg
んで、ご飯!

IMAG0035.jpg
鍋振りながらだと写真が撮りづらい、ブレブレブレブレ……

IMAG0036.jpg
動かさないとこんな感じ。

IMAG0037.jpg
完成!

というわけで、説明も超がつくほどやっつけでしたが、味は結構イケます。







テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
