スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらこスパゲッティ

たらこスパゲッティには二種類あります。一つはペペロンチーノにたらこを入れたオイル仕立て、もうひとつは生クリームとかマヨネーズでスパゲッティを和えたクリーム仕立て。

我が家ではどっちかというと前者の方をよく食べます、というかクリーム仕立てなんて数えるほどしか食べたことがないです。

ま、そんなわけで、ネタがいい具合に枯渇してきた我がブログでもたらこスパゲッティ、略して「たらスパ」の作り方を書いてお茶を濁そうと思います。


1、スパゲッティを茹でる。
何はともあれ、まずはスパゲッティを茹でないといけません。大量のお湯で茹でるのが理想的
です。

2、別のパンでオイルを作る。
モコミチばりにオリーブオイルをぶち込んで、そこへニンニク、鷹の爪を入れて香りを出す。よく出たらタラコ(房から取ったヤツ)を
投入。

3、パスタの煮汁をパンに入れる。
同量か、やや少ない量の煮汁をパンに入れる。乳化させて、ドレッシングみたいにする。

4、パスタをパンに投入。
プロは火を入れないらしいんですが、まあ、火を入れてスパゲッティを振っていると、汁気がなくなって個人的には好きです。

5、完成
食え☆

一人前をズボラに作りたいひとは、まずフライパンでドレッシングを作って、皿に取り出します。
で、フライパンに半分に折ったパスタを入れて、並々にお湯を入れて、茹でる。
また、ドレッシングをぶち込んで混ぜる……料理の手間はかかりますが、洗い物の手間は減ります。

スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。