スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バカ一代(デビルクエスト)


デビルクエスト Blu-rayデビルクエスト Blu-ray
(2011/12/02)
ニコラス・ケイジ、ロン・パールマン 他

商品詳細を見る


前からいっているんですけど、いい邦題が浮かばないなら原題をカタカナ表記のままで公開すればいいのに……どうしてこんなネタバレ邦題つけちゃったんですか!?

原題は「Season of the Witch」といいまして、黒死病(ペスト)と魔女狩りが流行っていた中世ヨーロッパの状況を婉曲的に表現しているんですが、邦題の「デビルクエスト」はネタバレもネタバレ、黒幕を早々にばらしちゃっています。
ポートビア殺人事件を購入して、画面を起動してみたら「犯人はヤス」といきなり表記されるくらいの衝撃です。本来なら、魔女だと思っていた少女が実は悪魔で、自分たちは悪魔に操られていたんだってことに気づく場面があって、観客も「なんてこった!」と一緒に騒ぐはずが、このタイトルのせいで「いつ悪魔が出てくるのかな?」とワクワクし出すという……


ネタバレ邦題、ダメゼッタイ!
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。