スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バカ一代(英国王のスピーチ)

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る


実在したイギリス王・ジョージ六世の物語。
基本的には彼の持病であった吃音症を改善する治療風景、王自身が抱えるトラウマ(特に家族関係)、そして吃音を改善するため尽力した言語聴覚士ライオネル・ローグと王との友情が骨子となっている映画で、徐々に吃音が治っていく姿は感極まるモノがありました。

誰でも、吃音症でなくても、自分の言いたいことが相手に伝わらず、もどかしくなったり、苛立ったり、あるいは悲しくなったりするという経験があるんだと思うけど、その葛藤が上手く描かれていて、個人的には良かったです。

それにしても、エドワード八世(後のウィンザー公爵)とその恋人であったシンプソン夫人がいかにもイヤなヤツとして描かれているのには笑いましたね、特に夫人なんて、まさに下品でしたねw
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。