スポンサーサイト


腕時計の革ベルト用バックル

携帯電話が普及して以来、腕時計をしない人が増えたんだそうです。
かくいう私も、ベルトがボロボロになったり、電池が切れたり、ゼンマイの調子が悪くなった時計をそのまま放置……いつしか携帯電話の時計を頼るようになっていました。

特に革ベルト……私は汗っかきということもあるのでしょうけど、切れたり、肌に触れる面がボロボロになったりするのが早いです。ただ、よくよく腕時計の革ベルトを見てみると腕時計を止める金具と触れる部分だけがボロボロになっているんですよね。


ということは、この部分が摩耗しづらくしてやればいいってわけですよ(よく考えれば誰でも分かる話ですねw)
つまり、高級時計のように金属製のバックルをつけてやればいいジャンって訳です、でも売ってるのかしらん? で、アマゾンさんで調べて見ると……ありました!

さすが密林、仕事が早い!


BAMBI (バンビ) 皮バンド用観音プッシュバックルパーツ シルバータイプ 18mm ZS06PBAMBI (バンビ) 皮バンド用観音プッシュバックルパーツ シルバータイプ 18mm ZS06P
(2008/04/08)
BAMBI(バンビ)

商品詳細を見る



観音開き型のプッシュバックルはちと高くて安い革ベルトの2倍ぐらいの価格がしますが、それ以外のタイプだと大体革バンドと同じぐらいの価格。
これで革ベルトの寿命が延びて、脱着が簡単になって便利になると思うと良い買い物ですよ!
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
