スポンサーサイト


謎のビニールヒモ事件

だいぶ前に書いた記事にコメントがあったので、ここでも紹介しようと思います。

かつて、「謎のビニール紐事件」に関する考察をいくつか書きました。


一応、知らない人のために、この「謎のビニール紐事件」について説明を。


今でも放送されているABC朝日放送(テレビ朝日系列)の長寿&高視聴率番組「探偵ナイトスクープ」

この番組には唯一「捜査打ち切り」になった依頼があります。それがこの「謎のビニール紐事件」です。まだトミーズの雅が探偵だった頃の依頼で、簡単に言えば、町中至る所にビニール紐が括り付けられており、その犯人、目的は何なのか、というのを調査するというものでした。
探偵・雅はおそらく犯人がビニール紐を調達したと思われる文房具店、その店主にインタビューをするのですが、店主は「知らない」の一点張りで埒があかず、店中あらゆるところにビニール紐が括り付けられていたガソリンスタンドの店長さんも「綺麗だね」と言ってお茶を濁す始末……

結末も知らされることないまま「捜査打ち切り」のテロップが挿入され、スタジオ映像に戻り、担当探偵だったトミーズの雅が「芸術家でも似たようなことをしている人がいます」と紹介して、その回はうやむやのまま終わってしまいました。

さ、今回はコメント欄で地元の人から聞いたという人のコメントを貰いました。まあ、又聞きというヤツになりますが、それはともかく。

どうやら知的障害者の人によるものだったそうです。

なるほど、それなら、しかたありませんね……というかあ知的障害者であろうが、健常者であろうが、その犯人を見つけて晒し者にしたところで誰も得しないですもんね。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
