スポンサーサイト


リヒトラブのイージーチェンジクリアブック

学生のみならず、社会人の人たちでもルーズリーフに書き込み、バインダーで閉じるといった使い方をしている人は多いように思います。

私も日頃から使っているのですが、バインダーって薄型として販売されているモデルでも、普通のリングノートや大学ノートと比べるとやはり嵩張るという難点がありました。

いいバインダーはないかな? と文具店をぶらついていた私は

リヒトラブから販売されている、AQUA DROPsシリーズツイストリングノート


を発見して感動。
一見リングノートに見えて、実はバインダーなので、差し替えが容易! これは良いぞって思ってたんですが、よく見ると

LIHIT LAB. AQUA DROPs ツイストリング・ノート(スタンダード・B5横罫)青 N-1608-8LIHIT LAB. AQUA DROPs ツイストリング・ノート(スタンダード・B5横罫)青 N-1608-8
()
LIHIT LAB.

商品詳細を見る


26穴B5ルーズリーフは使用できません。「ツイストリングノート専用の29穴B5ルーズリーフ」を購入してください。

え、今ある26穴B5ルーズリーフは流用できないの?
なんだって-!!

というわけで、購入を諦めた私でした。

さて、別の用で必要だったA4クリアブック(一枚一枚が袋状になっており、そこへプリントなどがしまえるようになっている)を物色しにいったら、なんと、AQUA DROPsシリーズのイージーチェンジクリアブックなるものを発見。
なんと、これ、ツイストリングノートと同じ機構を搭載している優れもので、しかも30穴。

つまり、家に余っていたA430穴ルーズリーフが流用できるじゃん!

ということで、すぐさまイージーチェンジクリアブックを購入して、早半年近く使用していますが、かなり便利です。ただ、肝腎の留め具機構がプラスチックのため脆く、乱暴に使うと割れることがあるので、注意が必要です。

ま、見た目は悪くても問題なく仕えるので、耐久を犠牲にしてでも薄さを手に入れたい人は是非買ってみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
