

映画バカ一代(バレッツ)

バレッツ [DVD]バレッツ [DVD]
(2011/06/02)
ジャン・レノ、カド・メラッド 他

商品詳細を見る


フランス語原題では L'immortel 意味は「不死の、不朽の」だそうです。繋がっているように見えますが、フランス語ってエリジオンするので、そう見えるんですね、ややこしいです。

この映画は実話を元にしたフィクションです。といっても、おそらくは22発の弾丸を撃たれても死ななかった男って部分だけでしょうけど。

さて、この映画はマフィアを引退した男に狙って襲ってきた連中とそれを差し向けた黒幕に復讐するという話です。
わりとありきたりな内容ですが、さすがジャン・レノ渋いです、渋すぎます、カッコイイ!

一番の見所は、自分を襲い、自分の部下を殺した連中のところ(ちなみに人数は7人)に出向き、彼らが食卓を囲んで団欒しているところへジャン・レノが乗り込むシーンです。
ジャン・レノが演じる主人公・シャルリの腕ならその場で全員の命を奪うことだって出来たのにも関わらず「お前らへの復讐は一人ずつ行う、それが明日かもしれないし、半年後かもしれない、いずれにせよ、必ず殺す」といって、まず一人目の標的の頭と胸を打ち抜くのは、良かったです。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
