

映画バカ一代(ウォール・ストリート)

ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/06/15)
マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ 他

商品詳細を見る


「この二時間はあなたの資産になる」
という触れ込みですが、ぶっちゃけていうと「資産」にはなりません、少なくとも今現在は。

ウォール・ストリートはインサイダー取引を描いた「ウォール街」の続編(これはあくまで日本でのみ通用する話で、共に原題は“Wall Street”で、本作にはその後に“Money Never Sleeps(金は決して眠らない)”とつけられています)

さて、今回もマイケル・ダグラス演じるゴードンが、若者を振り回すという内容なんですが、まあまあですね。ざっくり言うと復讐劇ですね。ジェイコブの恩人を自殺に追いやり、そしてゴードンの刑期を伸ばした(本作でもちょろっと出ているけど、これはチャーリー・シーンのことではない)奴への意趣返しって感じです。

なんていいますかね、面白い素材なんだけど、いかんせん地味っていうか、もっとオーバーに描いても良かったように思うし、それに、話のまとめ方が家族の絆を取り戻すというありきたりなものに終わったのは残念。

それに証券業界に詳しい人が観たとしても、多分、物足りないだろうと思う。なんというか、どこかの週刊誌やあるいは有料チャンネル、例えばディスカバリーチャンネルとかヒストリーチャンネルといった教育、教養系のチャンネルを観れば知ることが出来そうな内容ばかりで、なんだかなーって感じです。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
