

理想のスマートフォン

あまりにも自己満足な記事ですね、でも、やっちゃうw

個人的に欲しいなぁって思うスマートフォンは、高スペックであって欲しいです。
というのも、ボクはスペック厨って訳じゃなくて、携帯は基本的に2年以上使うだろうという前提で購入するので(契約の問題じゃなくて、気がつけばそれぐらい使っているってだけなんだけどw)高スペックじゃないと、困るというか、結構面倒臭いことになるので、高スペックを希望しますね。

ま、そんなわけで、考えてみました。


画面・4.0インチ以上(Retina Displayみたいに高精細なら嬉しい)
別に4インチ未満じゃなくて、3インチ未満でも構いませんけど、画面はでかい方がやっぱり便利だよね!(バカっぽい)

CPU・1GHz以上のデュアルコア
今って大体1.2GHzデュアルコアが主流なんですかね? ま、それぐらいあれば申し分ないですね。

メモリ・RAMが1GB以上で内蔵も1GB以上、あとmicroSDHC対応
まあ、これもCPUといっしょであればあるほど良い

ネットワーク&通信・HSDPA対応、あるいはWiMAX対応 SIMフリー テザリング可 Bluetooth3.0 WiFi(802.11 b/g/n)
早いほうが良いですわな。もちろんSIMフリーで。テザリングはなくてもいいけど、あれば色々便利なんで。

バッテリー容量・1800mAh以上
あればあるほどいい!(バカっぽい)

物理キーボード付き
ソフトキーボードも便利だし、良いんだけど、一度Qwertyの便利さに慣れると、あったほうがやっぱり嬉しい。


以上です。
見事にスペック厨が希望する機種みたいw
ま、別に高スペックじゃなくても、サクサク動くようにチューンされていたら、それでも良いんですけどね。
あと、低スペックでも良いので、長文打つ人向けに最適化された機種って出てほしいなあ。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
