スポンサーサイト


新アルバム・此岸礼讃

つい最近まで知らなかったのですが、なんと人間椅子が新しいアルバムを出すそうですよ!!! いえーーーい(ナカジマ・ノブ風に)
というわけで、今回もどんな曲になるか考えて(妄想して)みようと思います!


此岸礼讃
此岸とはこの世のことで、逆は彼岸。礼讃というと、褒めることなんですが……生きているって素晴らしい!って意味かな。

1、沸騰する宇宙
宇宙では血液が沸騰するとか云いますけど、宇宙って……沸騰するのかしらん? うーん、多分一音半下げのヘヴィな曲だと思います。

2、阿呆陀羅経
この単語、どっとはらいで出てきましたね。個人的にはノブのドラムが太鼓みたいなリズムを刻むことを期待。

3、あゝ東海よ今いずこ
東海ですか……うーん、名古屋とかの地方のことですよね、どんな曲だろう。

4、光へワッショイ
多分、タイトルから見てノブさんがボーカルですねw

5、ギラギラした世界
このタイトルだったら、やっぱり鈴木さんでしょ、下品な(褒め言葉)ボーカルで歌い倒してほしい。

6、春の匂いは涅槃の薫り
涅槃桜の続編? そんな感じがしますね、わりとしっとりしてるのかも。

7、泣げば山がらもっこ来る
あ、これも鈴木さんでしょ。どだればちと同じように。

8、胡蝶蘭
花の名前ですか……うーん、これは分からないなぁ。意外とノブさんボーカル?

9、地底への逃亡
SF映画のタイトルみたいですよねw

10、愚者の楽園
愚者の「らくえん」それとも「がくえん」 ま、どっちでもいいのですが、これはヘヴィでドゥームっぽいぞ!

11、地獄のロックバンド
スリーボーカルだといいなぁ。 なんとなく!

12、今昔聖
多分「こんじゃく ひじり」かな? 今と昔のお坊さんということですが、うーん、プログレっぽくはなさそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 人間椅子
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
