スポンサーサイト


Dear Dr.Pepper

ドクターペッパー 350ml缶×24本ドクターペッパー 350ml缶×24本
()
Coca-Cola(コカ・コーラ)

商品詳細を見る


前にもチラリと書いたような気がするのですが、関西圏ではDr.Pepperが正規ルート(正規というか、関東ではコカ・コーラがライセンス販売してて、どこでも買える)がないので、なかなか流通していません。
そんな状況ですから、関西のドクペファンは飲みたくても、飲めないという状況にあります。「なら通販で購入すればいいじゃん」という声も聞こえますが、通販で買うとなると24本入り1箱を買うことになります。そんな量飲み切れないし、それにドクペって、たまに飲みたくなったときに一本飲めば大抵満足しちゃうのです。

それはともかく、私もしがない関西に住むドクペファンなのですが、最近、ドクペを売っている自販機を見つけたので、1週間に何度か購入していたのですが、今年度が始まってすぐにその自販機のラインナップが変わり、お茶とコーヒーと水以外のラインナップが削られてしまいまいました、ふぁっく。

ラインナップからドクペが消えて3カ月、もう耐えきれなくなった私は、血まなこになってドクペを探す旅に出ました。
途中、ウィルキンソンのジンジャーエールの誘惑に負けながらも、ついに梅田の成城石井にてドクペを発見!成城石井は輸入したドクペのようで、今回のラベルは「俺様、神様、マイティーソー」でおなじみの“Thor”でした。

おいしかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
