

映画バカ一代(デュー・デート)

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/04/27)
ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィナーキス 他

商品詳細を見る


あらすじ
妻の出産に立ち会おうと飛行機に乗り込むが、ひょんな事から乗車拒否リストに載ってしまい下ろされてしまう。レンタカーで向かおうにも、現金とクレジットカードが入った財布は手元になく途方に暮れていると、リスト入りの元凶となった男が颯爽とレンタカーで現れ、一緒にアメリカ横断の旅に出る事に……


この映画を一言で表現すると、下品さが増して、より面白くなった『大災難P.T.A(原題 Planes,Trains and Automobiles)』って感じですね。


結構似てるんですよ、両者のコンセプトが。
記念日に間に合わせようと躍起になってる堅物ビジネスマンに、とてつもない変人が絡んで来て、一緒に旅するハメに。でも、そのうちに、仲良くなって、最後には親友になっちゃってる。


まあ、とはいえ、骨組みは似てても肉付きは別物で、大災難と比べ、デュー・デートはめちゃくちゃなことをやりたい放題したい放題、まるでアンストッパブルの列車を髣髴させるかのような暴走っぷり。


他人の不幸は蜜の味とかいって、観る分には面白いけど、もし、ヤツが自分に絡んで来たらコメディじゃなくて、ホラーですよね、ホント。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
