

至福のロックンロール

オリジナル。



生きてることにくよくよしたなら こいつを聴いてごらんよ 破れちまった恋心だって たちどころにふさがるよ


放浪の 人々の新発明 悲しみを 喜びに変える そうさ 魔法のミュージック

放浪の:ロックンロールは奴隷だった黒人たちが日々の思いを込めた音楽と、ヨーロッパからの移民がもたらした各地の伝統音楽の融合によって出来たといわれるので、理由はともかく母国を去った人々によって出来た音楽という意味なのだと思います。


ロックンロール! ロックンロール! 至福のロックンロール ロックンロール! ロックンロール! 至福のロックンロール

ロックンロール:Rock and Rollは「揺らす」と「転がす」で躍動的な音楽って意味だという人もいれば、黒人のスラングで性交や交合の意味だという人もいて、諸説あってよく語源はわからないし、そもそも何がロックンロールで、何がロックンロールでないかと定義するのも難しいので、自分の感性を信じたいいと思います。


二千年前三千年前 賢い時が続いた 時代は巡りどんどん世の中 悪くなるばかりだけど


これだけは 最高の発明品 苦しみを幸せに変える さよう 魔法のミュージック


素晴らしい 神様のおくりもの 最高の 神様のおくりもの

テーマ : 人間椅子
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
