スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題・オススメスマートフォン(softbank編)

ソフトバンクは前身のボーダフォン時代からスマートフォンに関心が強く(その頃は今みたいにスマートフォンと騒がれていなかった)Nokia端末がボーダフォンから販売されていたし、HTC社製のWM機が日本で最初に販売したのはソフトバンクだったと思う。

iPhoneシリーズ
ほとんど投げ売りといってもいいくらい大量にソフトバンクが販売したおかげで、街でよく見かけるスマートフォン。 人によってはAndroidよりキビキビ動くというけど、あれは演出によるものなので、CPUはそんなに高性能ってわけじゃない。 ただ、アプリの質が平均してAndroidよりも高いし、アクセサリー関係が豊富なので、田舎でもカバーが売ってたりするので、手を出しやすい機種。

Dell Streak
デルが満を持して出したAndroid機種。 タブレットの割には小ぶりなので持ち運びに優れてる……というウリなんだけど、結局ケースとか買っちゃって一回り大きくなることを考えるとポケットに突っ込んで持ち運ぶのはしんどそう。 ただ、結構サクサク動く。

001HT
ガラケ機能は全くないけど、キビキビ動くし、UIのチューンもさすがHTCって感じ。

GALAPAGOS
ガラケ機能と3Dがウリ。 じゃあドコモのLYNXと一緒かというとCPUとAndroidのバージョンが違うので、ソフトバンクの方がオススメ。 ただ、もうちょっとチューンしたほうがよかったかな、と思う。

Libero
エントリーモデル。 CPUは他と比べるとやや見劣りする。 日本語、英語、中国語表示が出来るってのがウリなので、ビジネスマンにはウケそうかな。


ソフトバンクは良い機種売ってるんだけど、電波が投げ売りのせいでイッパイになって通信が“クソ!”遅い。 宝の持ち腐れだね、まさに。

スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。