

映画バカ一代(キック・アス)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


あらすじ
モテない、冴えない、ダサいの三拍子揃ったデイヴはヒーローに憧れるギーク野郎。ネットでポチったスーツを着て危ない街を徘徊していたら暴漢にブスリと刺されて挙句に車で撥ねられてジ・エンド……と思いきや、さすが主人公属性、なんとか生きていた。恥ずかしくてスーツ着用を隠していたら、なんだか裸で轢かれたことに……気がつけば学校でゲイ疑惑が持ち上がってしまう。しかし、そのお陰で学校一の美女ケイティが憐れみと共に「(ゲイだから)友達になりましょう」と言ってきた。

複雑だけど浮かれるデイヴはMy Spaceでキック・アスのアカウントをとり、ヒーロー活動を再開。ボッコボッコに暴行を受けている男を助けたところがたまたまYoutubeにアップされ、全米で大人気に。

絶好調キック・アス。 そんな彼に転機が訪れる。 ケイティが麻薬の売人に嫌がらせを受けており、なんとかしてほしいと頼まれたのだ。スーツを着ていざ売人のアジトに行ってみると、そこには本物の悪人が。カマっぽいスタンガンで応戦するがキック・アスに勝てる相手ではなく絶体絶命の危機!。

そこへヒット・ガールが颯爽とやってきて、腐れ悪党どもをメッタメッタに皆殺し!

デイヴの安心も束の間、麻薬の売人を殺したのがキック・アスではないかとマフィアのボスに勘違いされ命を狙われるハメに……



ヒット・ガールかっこえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!

とにかく、ヒット・ガールを演じたクロエ・グレース・モレッツの為に観るべき、こいつはすごい、なんてたって可愛い、カッコいい、痺れる、もうすっごいんだから、感動しちまったよ、あたい。
こんな可愛い子が、あんな汚い言葉使っていいんだろうか、なんて最初思ってたけど、そんなことドーデモよくなるくらい、カッコいい(なんてバカ丸出しな文章!)コッポラの甥、ニコラスおじさんもカッコいい、「これこそ、本当のビッグ・ダディだ」って感じ、大家族のビッグ・ダディなんてビッグでもなんでもねーや!!ファーーーーック!

こんなことばっかり書いていると、肝心要・主人公のキック・アスはダメダメみたいな感じだけど(ま、ダメダメだけど)そうじゃなくて、コイツが良い奴なんだよね、ホント、純粋。
実は、ボッコボッコになっている男を助けるときに言ったセリフでウルっと来てしまった、コイツは一人じゃ何もできないけど、だからそれを理由にして何もしないんじゃなくて、無駄かもしれないけど抵抗する。なかなか出来ないよこんなこと、ダサイけどすっごくカッコよかった。

社会倫理とか、教育上良くないとか言ってこの映画を批判していた人もいたけど、そんなことを理由で駄作だなんていう奴は何にも分かってないね。

この映画は最高、絶対観るべき。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
