スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画バカ一代(ヒックとドラゴン)

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


あらすじ
物語の主人公・ヒックはバイキングの首領を父に持つ少年。 彼が住む町には度々ドラゴンがやって来て、略奪を繰り返していた。町に住むバイキングたちが当然黙っているはずもなく、武器を持ち勇敢に立ち向かっていた。ヒックもその一団に加わりたいと思うが、腕っぷしはからっきしダメ、そればかりでなく口が達者だったのが災いして、煙たがられていた。
そんな彼があることをキッカケに、伝説のドラゴンと出会い……



想像通りの展開を迎える作品で、非常に安心して観れます。誤解なきよう言っておきますが、ありきたりの内容だから面白くなかったというわけではないです。むしろ、この予定調和が心地好く、作品に引き込まれ、気が付けば子供のようにワクワクしていました。
きっと、丁寧に作られた作品だから、こんなにものめり込めたのだと思います。感情表現、造形、その他モロモロがちゃんとしている。かなり時間をかけて、登場人物に命を吹き込んでいるのが感じられました。
良作です。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Search Under This Blog
Twitter
Recent Entries
Categories
Monthly Archieves
Comment
Trackback
Profile

ジャヴュ・ドッペル

Author:ジャヴュ・ドッペル
えらいとこ見られた
こりゃあもう 百年目 じゃと思いました

あと、このブログは敬称略ですので悪しからず。

Links
QR Code
QR
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。